読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

洗い物を楽だと思える方法

食器洗い、面倒だと思いませんか?

洗い物を面倒に感じない方法があります。

 

それは、

 

都度洗うこと!

 

です。

 

超単純なことですね。

でもこの習慣は侮れません。

 

以前の私は朝と夜に洗い物をしていました。特に夜が面倒だったです。

夕食後はお皿をテーブルの上においたまま、テレビを見て、面倒だけどやるぞっと気合を入れて

  • 夕食に使ったお皿
  • 調理器具
  • 夫の水筒

を洗っていました。

 

今は昼食後、夕食調理後、旦那帰宅後、夕食後すぐに洗いものをしています。

すぐに洗うので、ご飯がお茶碗にこびりついて〜なんてことが無くなりました。

 

目の前のことをササッと終わらせる習慣を付ければ、洗い物が好きじゃなくても苦になりません。

 

忙しく働いている方は時間に追われているかもしれませんが、

私が働いていた時は、昼食後に会社の給湯室でお弁当を洗って、帰宅時にタンブラーを洗ってから家に帰っていました。

 

後回しにするとめちゃくちゃ面倒になってしまうので、その場で済ませてしまいましょう! 

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ