
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

部屋をスッキリさせたい人へ・小さな収納ケースをたくさん買うのはダメ

シンプルライフ

整理整頓のために、100円ショップでプラスチックケースを大量に買い込んで、整理するぞ!

ってありがちな発想ですよね。

 

プラスチックケースをうまく活用するのはいいです。

でもものを減らせばそんなに大量買いする必要は無くなりますよ。

 

大きな引き出しにプラスチックケースをずらっと並べてその中にゴチャゴチャ詰めるより、

ものを最低限に絞って、プラスチックケースも最低限にして、引き出しの中に並べた方が美しく、使いやすい。

私はそう思います。

収納の中身は七割以下を目指しましょう!

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ