
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

部屋をスッキリさせたい人へ・大きい収納を買うのは後から

シンプルライフ

もし今持ち物が多くて、部屋を整理したい場合、

 

とりあえず収納を買う。収納があれば片付く。

 

という考え方は危険です!

 

そして、収納を買い足すことを続けると、汚屋敷の完成です。

 

まずは要らないものを手放しましょう!

すぐに綺麗にしたいなら、捨てましょう。捨てられないなら売るなり、譲るなり、なんでもいいので物を減らしましょう。

 

持ち物の見直しは一回じゃ不十分です。何度も繰り返し行えば、捨てられるものが増えていくはずです。

 

すべてスッキリして、あなたの持ち物が完璧になった時点で収納を購入して下さい。

そして、その収納からはみ出る量は買わないで下さい。

これで簡単に整理整頓された部屋をキープできます。

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ