
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

マジックソープを使ってみる

食器洗い用洗剤を使い切ったのでマジックソープを使ってみることにします!

 

ボトルは、無印良品のPET詰替ボトル・泡タイプ クリアを購入。

f:id:ran23simple:20150819131140j:plain

「無印良品の泡ハンドソープ用の詰替ボトルで、通常のボディソープは入れないでください」と説明書きがありますが、

ネットで検索してみたところ、マジックソープユーザーでこの泡タイプのボトルを使っている人は多いよう。

泡タイプがあるのは知らなかったから、調べておいてよかった。

 

容量は250mlと400mlがあって、私は400mlをチョイス。

大きい方を選んだのは、これ1本でハンドソープ兼食器用洗剤として使うつもりだからです。

 

何倍に薄めればいいのか?

ネットで色々見てみると、原液のままの人〜数十倍に薄めるとか、無印良品のボトルを使っている人だと3〜10倍くらい?だとか。。
とりあえず5倍に薄めてみました。

f:id:ran23simple:20150819131431j:plain

f:id:ran23simple:20150819131447j:plain

泡でわかりにくいけど、全然減ってないです。
もしかしてめちゃくちゃコスパが良いのかも。
 

ran23simple.hatenablog.com

 

ran23simple.hatenablog.com

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ