
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

"今の自分”が欲しいものを買うことが大切

シンプルライフ

買い物は「今の自分」が一番欲しいものを選ぶのがいいと思います。

 焦点は「今」に当てましょう!

 

私の過去の失敗例・1

 

ピンク色の手帳が欲しいけれど、今年は大人っぽい女性になりたいから、色違いの白にしよう!

→ やっぱりピンクがよかったな~白やだな~

 

未来の理想の自分を思い描いて今の自分の好みを無視することないです

 

私の過去の失敗例・2

 

着圧ソックスを買おう。今は夏だからクールタイプがいいけど、冬も使えるように普通のを買おう。

→ 暑くて夜中に脱いでしまう。汗疹になりそう。クールタイプにすればよかった。

 

年中使う用ならともかく、使用予定の時期は7~10月だったんです。

必要な時にちゃんと使えるように買わないと意味ないです

 

物を捨てるときに、「いつか使うかものいつかは来ない」ってよく言いますよね。

買うときも同じですね。

 

「いつかのために買うんじゃなくて、今の自分が使うものを買いましょう」

 

家を買う時とかは将来を想定するんでしょうけど、それはまた別のお話。

 

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ