
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

アウトレットのネットショップは買いすぎ注意

シンプルライフ

洋服を買うのか好きな人はアウトレットのネットショップは注意です。

 
一年中お得な商品が出ています。
オフ率が高いので、例えば5000円の物が80%OFFの1000円で買えることも普通にあります。
 
私はシンプルライフを送る前にこれにはまっていました。
安物買いの銭失いでした。

f:id:ran23simple:20150728112953j:plain

私の場合はこう。
元値5000円で80%OFFのものを5着買う。25000円のものが5000円で買えた!2万も得した!と思うんです。
 
で、全て気に入って愛用する・・・ならいいですよね。
けど結局、割引率と値段に釣られて買っちゃってたんです。
結局そのうち2着くらいは着ません。残りの3着にもすぐに飽きてしまいます。
本当に良いと思ったものではないから、新しいものを手に入れた高揚感が薄れれば、要らないものになってしまいます
 
これってお得じゃないですよね。
本当な気に入ったものを一着定価で買った方が良いです。
気に入って買ったものは、着ていて気分が良いです。飽きたから捨てよう!と簡単には思いません。
 
他の人が見向きもしなかった残り物から着れそうなものを探して、お得感だけで買う・・・バカバカしい行為でした!
 
古着の記事にも書きましたが、
冷静に判断して、掘り出し物をゲットできる人ならばいいと思いますよ。
 
お得感だけで買い物をしているなら、それはたぶん損をしています。
 

 

ran23simple.hatenablog.com

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ