読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

おススメの制汗剤ローボールSとセレンシュアロールオンNBについて

私物

制汗剤を長年愛用していた、

ロート製薬のリフレア デオドラントミストから、資生堂の セレンシュアロールオンNBに変更しました。

 

使ってみた感想は、

スースーして気持ちいい!

夏にはオススメです。

 

容量はリフレア15ml、 セレンシュアロールオン30ml

値段はリフレアが600円くらい、 セレンシュアロールオンが400円くらい。

私的にロールオンタイプの方がピンポイントでぬれるので、コスパが良いです!

 

ただ取扱店は少なめです。リフレアはどこにでもあるけど、セレンシュアロールオンは3店舗に1店くらい。(うちの近所は)

 

リフレアのロールオンタイプも使ったことがありますが、内容量がセンシュアロールオンと同じなのに、サイズが大きいので嫌でした。

 

あと、制汗剤で1番オススメなのが、ローボールSという商品。

糊みたいな感じで、これを塗ると汗が抑えられている感があります。

500円くらいで何カ月も持つので、めちゃくちゃコスパが良いです!

家置き用として何年も使っていたんですが、持ち歩き用の一本でやっていけると分かり、今は買っていません。

容器が瓶なので、持ち歩くには重い点が非常に残念です。

あとこれ、薬局では滅多に売っていません。

 

人並みに汗はかくと思うんですが、制汗剤研究(笑)のおかげで、「汗ひとつかかないで、いっつも涼しい顔して爽やか」ってよく言われます!

 

ローボールS [45ml]

ローボールS [45ml]
価格:430円(税込、送料別)

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ