読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

通帳は夫婦で3冊です

通帳は2人で3冊です。

元々私が2冊、夫が1冊だったので、今もそのまま。

 

私名義

①貯蓄用(独身時に貯めた分)

②普段使い用

 

夫名義

③用途は分けずに一冊のみ

 

②は今では私のクレジットカードの引き落とし専用になっています。夫名義の口座だとダメだそう。

 

細かい用途ごとの通帳を管理するのは面倒なので、私には必要ありません。

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ