読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

食材は使いきれるだけ

食材は多めに買っても1週間で使い切れるだけにしています。

乾麺が多少ストックしてあるくらいです。

 

存在を忘れている食材が無いので、全部使い切れます。

 

実家の母は安いからとたくさん買って、結局野菜を腐らせていました。

勿体無い!

 

数日前、夫が急に「明日は出社が早いからおにぎりを持って行く。」と言いだしました。これは滅多に無いことで、残念ながらうちには海苔も梅干しも鮭もありませんでした。^^;

夫は白飯を持って行こうと思っていたようですが、

家にあるもので、ワカメおにぎりと胡麻おにぎりを作ってみました!

 

豪華ではないけれど、何とかなった!

 

どうしても具入りのおにぎりが欲しいなら、近所にコンビニも24時間スーパーもあるから買いに行けばいいですしね。^^

 

防災用品については別途考えなくてはー、と思っています。

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ