
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

クレジットカードは1人1枚

テレビで、

「暗証番号が必要なカードは何枚持っていますか?」

と街中インタビューしているのを見ました。

 

「クレジットカードが10枚以上あって、暗証番号は分からないのもあります。」

「このカードは◯◯用で、これは◯◯用。このカードはセールの時に使うと割引になるから・・・」

「使わないカードは落としたら大変なので家に置いてあります!」

 

防犯意識の低さを指摘する企画でしたが、

持っているカードの多さに驚いてしまいました!

 (わざとたくさん持っている人をピックアップしていたのかな?)

 

そんなに色んなカードを使い分けて、把握することは私には無理!失くしたら怖い。

 

我が家のクレジットカードは

夫一枚、私一枚のみ。これで十分。

f:id:ran23simple:20150723071710j:plain

色んなところでお得に買い物するためにクレジットカードを作ったり、ポイントカードをたくさん持ち歩いたりするより、

必要以上に買い物しない方がお得だと思います。

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ