
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

どんなタイプのミニマリストになりたいのか

  • 元から持っている物を減らした人
  • いつでも捨てられるものを持つ人
  • 少ない分持ち物にこだわる人

 

色々なタイプの物を持たない人がいると思います。

 

私は物を厳選した分、

こだわりのもの、少し良いものを持ちたい!

と思うようになりました。

 

以前は予算重視で買い物をしていたけど、

今は”本当に欲しい物を少しだけ”を心掛けています。

 

買う物の単価はUPしたけど、たまにしか買わないから、

むしろ使うお金は減りました。

 

安物で我慢したり、セール品を狙ったり、ポイントカードでポイントを貯めたりはしていません。

(本当に欲しい物が偶然セールになっていたらラッキーだけど^^)

 

消耗品だと思うものはプチプラも好きですが、笑

満足度が高くて素敵なものを使って生活したいです。

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ