読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

自己流・持ち物の減らし方③

①②で明らかに不要なものや気に入らないものを捨てて、

③で最終段階です。

この段階は一回だけでなく、何度も何度も繰り返して行いました。

繰り返せば繰り返すほど、不要なものが見えてくるはずです。

 

一個一個手にとって、

使っているか?

本当に好きか?

人に躊躇なく見せれるか?

人に貸せるか?

もし自分が◯◯だったら使うか?

(◯◯にはお客様だったら、王室の人間だったら、などの自由な妄想が入ります。笑)

 

自分しか使わないからこんなんでいいやーと適当なものを使うのを止めるために、上記の質問を頭の中で繰り返し行いました。

 

自分のためにもいいもの、幸せな気持ちになれるようなものを選びたいです。

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ