読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

自己流・持ち物の減らし方①

私が行った持ち物の減らし方を三回に分けて書きます。

約2年間で1000個から100個へ減らしました。

最初から計画的にやっていたワケではないのですが、参考になれば。^^

 

まずは、

  • 現在使っていないもの
  • 思い入れのないもの
  • ただ何となく所有しているもの
  • 家族も興味が無く、捨てても問題ないもの

を処分。

 

私の場合、以下のものを手放しました。

漫画→古本屋へ

ピアノ→人に譲った

学生時代のもの(写真以外)→捨て

 

思い出のものは最初は手を付けない方がいいと聞きますが、学生時代のものは写真以外すべてを最初に捨ててしまいました。

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ