読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

物を減らしたら、お金の使い方が変りました

持ち物を減らして変わったことのひとつ。

 

お金の使い方

 

昔の私は「安さ」重視で買い物をしていました。

安くてお得な物の中から、自分の好きな物を探して買う。

 

でもそれじゃあ「本当に欲しいもの」は選べなかったんです。

なんとなく嫌になって、「安かったから元とったよね。」と自分を納得させて捨てる。

そして、また自分を満たしてくれる安くてお得な物を探す。

 

節約していたつもりだったけれど、安物でも積み重ねればそこそこの金額になります。

 

今は、

本当に欲しい?

値段で判断してない?

物の寿命がくるまで使えそう?

こんな風に考えて、納得してから買うようにしています。

 

ものの単価は上がったけれど、買うものが少ないので、出費は減りましたよ。

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ