
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

扇風機、掃除してますか?

掃除

先月掃除した扇風機にもう埃が…

f:id:ran23simple:20150729123226j:plain

 

わかりずらいですが、プロペラ部分が曇っています。

f:id:ran23simple:20150729123251j:plain

 

この扇風機は実家から貰ってきたもの。

昨年は何も考えずに使っていたけれど、今は買い替えたいなーと思っています。

 

音がなんか煩いし、リモコンが無いし、私はグレーより白がいい。

 

でも夫は気にならないそうで、買い替えるタイミングが無い(T . T)

 

実家からとはいえホイホイものを貰うもんじゃないです!

 

唯一この扇風機のいいところは、

ワンタッチでフレームが外せて掃除が簡単なところ!

f:id:ran23simple:20150729123346j:plain

まぁ普通のことでしょうか?

 

でもアンティーク風扇風機には注意ですよ!

デザインはお洒落だけれど、フレームがネジ止めのものがあります。

昔雑貨屋でアルバイトをした時に、暇つぶしによく掃除していました。ネジ止めなので、超時間が掛かって暇つぶしに最適☆

でも自宅で同じ作業をするのは勘弁です。

 

私は結構デザイン重視しちゃうタイプですが、扇風機はシンプルで使いやすいものが良いです!

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ