
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

セスキ炭酸ソーダの威力は抜群!油汚れ、手垢、タバコのヤニに効く

旦那のチェストの引き出しは外れないと思っていたら、

外せることを発見したので掃除しました!

(調べたら簡単だった)

 

衣類を全て出して、外してみたところ・・・

f:id:ran23simple:20150727162410j:plain

なんか汚い!

 

これ、喫煙の結果です!ヤニ汚れ!

旦那は私と付き合う前は喫煙者だったそうです。

 

ヤニはセスキ炭酸ソーダを水で溶かしたスプレーで簡単に落ちます。

f:id:ran23simple:20150727162506j:plain

 

汚れにスプレーして・・・

f:id:ran23simple:20150727162541j:plain

雑巾で拭くと・・・

f:id:ran23simple:20150727162611j:plain

綺麗になりました!

簡単です。さっと拭くだけでok。

(※このチェストはプラスチックです。)

画像見にくくてすみません。。

 

雑巾がヤニで茶色になりました。

f:id:ran23simple:20150727162803j:plain

 

キッチンの油汚れや手垢もこれで落ちます。

セスキ炭酸ソーダ、お勧めです。

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ