読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

持ち物を減らして、結婚するまでの話③~結婚しました~

好きではないものをたくさん持っていた私。

安いからと買ったり、親の影響で買ってしまったものが多かったです。

 

ものを通して

自分を粗末に扱い、精神的に親の言いなりになっていた

ことを自覚しました。

 

親は私の意見は無視して「エリートになって欲しい!あなたは才能があるから大丈夫!」と言うタイプ。

一人暮らしをしたかったけど、実家を出ることは反対されていました。

 

二年ほどかけて持ち物の整理が終わった日に、(持ち物は完璧。このまま引っ越せる!)と思い、家を出ることを決意。

ついでに職場も捨てました。勉強するのもやめました。

 

そして、やりたいことも何もない独身アラサー無収入ニートに。

彼氏はいるけど、結婚の話になると喧嘩して、結婚してもらえない女でした。

世間的にはヤバイですよね。笑

 

でも、全てを手放した時に彼が二人で暮らす部屋を借りてくれて、養ってくれ、そして結婚することになりました。

 

正社員で勉強もして、精一杯頑張っていた私より、何もせずただ穏やかに過ごしている私が彼に選ばれました。

 

かつては沢山の素敵なものを持つ事や、忙しくしていることは充実している証だと思っていました。

けれど私の人生の転機は、持ち物をスッキリとさせ、何もしていない穏やかな時にやってきました。

 

新しい展開を望むならば、余白がないといけないのかもしれません。

 

稚拙な文章を読んで下さり、ありがとうございました!

 

 

ran23simple.hatenablog.com

 

 

ran23simple.hatenablog.com

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ