読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

昔欲しかったものを今買ってみた

少し前の話。

 

昔欲しかったものに囚われていた時期がありました。

 

欲しかったのに買わなかったから気が済まない!

今からでも手に入れたい!

と思ったんです。

 

例えば、スタージュエリーの2009年クリスマス限定ネックレス。

 

デザインがまさにどタイプ!

でも試着してみたら、なんか迷ってきて、

クリスマス限定品を自分で買うのも痛いかなーなんて思って、

買わなかったけど、忘れられない。

 

そこで、スタージュエリーのネックレスを中古で買ってみました。

 

結果、

自分には少し合わないかも、可愛すぎる

中古品なのが気になる

 

で、結局すぐに失くしてしまいました。笑

 

迷ったものは本当に欲しいものじゃない!忘れてしまえ!

と、その他の忘れられなかったものに対しての執着も無くなりました。

 

 

大学生の時にバレンシアガのエディターズバッグが欲しくて、似たデザインのものを一万五千円くらいで購入して使っていたことがあります。

Amzonで¥ 158,000 。高い。

当時のバイト代2か月分。

これは今でも素敵だな、と思うけど、

普段使いのバッグは4つあるから要らないな。

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ