読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

持ち物を減らして、結婚するまでの話②~人生の余白に彼氏が~

被災の経験から、

大事なものはすぐに持ち出せるようにしよう!

運ぶのが大変だったから、要らない物は売ろう!

と思い、一年半かけて使っていない物を手放していきました。

 

不要品が減ってスッキリして、また仕事にもすっかり慣れてきた頃です。

余裕が出来たので、彼氏が欲しいな!と思い、今の自分はすごく自由だな~と前向きな気持ちで過ごしていました。

すると、トントン拍子で今の夫とお付き合いをする事になりました。

一年半同じ会社の人でしたが、仕事がいっぱいいっぱいで、存在に気が付いていませんでした。。

 

毎日がすごく楽しく幸せなものになりましたが、

翌年には恋愛も仕事もあまり上手くいかなくなってきました。

 

そこで、上手くいっていた時には何をしていたか?と考えたんです。

この数年やっていたこと。それは、

不要品を減らすこと でした。

そこで、自分の持ち物を徹底的に整理整頓することにしてみました。

おまじないを試す感覚です。

 

(これは本当に好きなもの?)と自問自答して、ノーの場合は処分か、必要なものは買い替える。

気が付いていなかったけれど、

お気に入りのものなんて全然持っていませんでした。

冬場にコート以外の冬服が一着もなくなってしまい、春・夏服にコートを着て出勤する日もありました。

 

続きます。次で終わり。

 

 

 

ran23simple.hatenablog.com

 

ran23simple.hatenablog.com

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ