
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

掃除すると運気アップするか実験してみた。

 

「掃除をすれば(スッキリとした綺麗な部屋に住めば)運が良くなる」

 

を結構信じてます。

根拠は分からないし、風水も実践していないけど、

掃除するモチベーションアップに繋がるから、悪い事はないや、って。

f:id:ran23simple:20150722130446j:plain

かなり前のことですが、掃除をすると運気アップするのかを年末の大掃除ついでに実験してみました。

 

掃除した場所は、

  • 会社(当時は働いていた)
  • 彼氏(現旦那)の部屋
  • 自宅(現実家)

です。

 

〜会社の大掃除〜

試してみたこと

皆簡単に掃除してさっさと帰宅するところを、一番最後まで残って掃除。

結果

欲しかったチケットを普段接点のない社員から貰う。

期限切れそうで、残ってる人他にいないから、と。

 

彼氏宅

試してみたこと

彼が一泊旅行に行っている間大掃除。

掃除後自宅に帰ろうとした時に彼から電話。

私が当時一番欲しかった数万円の家電を旅行のイベントでたまたまGETしたよ(^o^)と・・・!!

 

さらに後日、年末ジャンボで過去最高額当選(数万円)したから、とご飯奢ってもらった。

 

自宅

試してみたこと

とにかく家中掃除。親の部屋は物で溢れてて手が出せなかった。

なんか色々なものを方々から貰ったような(?)これと言って印象的な出来事はなし。

動いたので正月太りはしませんでした。

 

結論としては、たぶん運気アップした!

掃除めんどくさいけど、やって悪い事はないですね。頑張ります。

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ