読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

私物No.84 喪服一式

私物

私物No.84 喪服一式

 

あまり使わないのに一点一点数えるのも嫌なので一式にしました。

 

ワンピース+セットジャケット+バッグ+黒パンプス

で一式です。一式じゃない!とつっこまれると痛いけど、とりあえず一式です。

 

黒パンプスはスーツにも合わせます。

 

東京ソワールの一年中つかえるアンサンブルにしました。

喪服のことはよくわからないので、実店舗で色々と試着。

どれも似ているけど、似合う・似合わないがあります。

以前、某通販会社の7000円くらいの喪服を持っていたんですが、生地が安っぽくて黒色が薄いので、買い直しました。

「みんなが黒色だから値段の差がわかる」って聞いたことあるけど、本当でした。。反省。

 

持ち物:喪服

購入時期:2013年2月

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

広告を非表示にする