読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

私物No.18 椿油

私物No.18 椿油

 大島椿 60mL 

つげ櫛を購入したのをきっかけに手に入れました。

つげ櫛のお手入れに必要なんですよね。

 

でも物が増えるのが我慢ならなかったので、身代わりにヘアクリームとメイク落としを捨てました!

 

今では朝ヘアクリーム代わりに数的揉み込む&夜はメイク落としとして使用しています。

 

メイク落としはポイントメイク落としを使っていたけど、椿油でもいい、むしろ椿油のほうがいい!

 

使い方

  1. 綿棒に付けてアイライナーをとる。
  2. コットンに数滴たらし、マスカラをとる。
  3. 手の平に取って顔全体に伸ばしてオイルクレンジング。
  4. 顔全体をコットンでふき取り、そのあと洗顔。

やり方は自己流ですが、商品パッケージにもクレンジングとして使用可と書いてあります。

これで少し前の記事で紹介したマスカラもバッチリ落ちます。

 

私にはメイク落とし専用の商品はいらなかった!

ヘアクリームもいらなかった!

 

ケースがガラスで重いかな〜?と懸念したものの、メイク落としとヘアクリームが減ったせいか気になりませんでした。ガラス瓶もなんだか古風で可愛い。

 

あとポーチが油でベトベトになったら嫌だなと思っていたのも大丈夫でした!椿油が付いた手で瓶をいじらなければいいだけ。はい、単純。

 

持ち物:大島椿 60mL 

購入時期:2015年5月

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

広告を非表示にする