
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

マクロミル、月500円は余裕、てか1500円はいける⁈

お金の話

マクロミルはじめて4日目。

 

現在のポイント

 

255点

 

入会時にもらったポイントが31点なので、

 

それを引いても224点。

 

単純に4で割って、30かけると、

 

月1680円

 

マイページから簡単なアンケートに答えただけで、

 

 座談会やサンプルが送られてきて〜みたいのは一度もありません。

 

この調子でポイントが貯まりますように!

 

またご報告しますね!

 

登録してみたい方はこちらからどうぞ。

 

アンケートモニター登録

 

 

ran23simple.hatenablog.com

 

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

アンケートモニターサイト「マクロミル」はじめました

お金の話

マクロミルって知っていますか?

私は名前だけ知っていました。

スキマ時間でスマホでちょこちょこ回答するだけで、月500円はいくとのことで、

試しに登録してみました。↓

 

登録してアンケートに答えたら30ポイント(30円?)もらえました。

2016/9/1~11/30まで、プレゼントキャンペーンをやっていて、私は1ポイント(笑)当たりました。

アンケートモニター登録

本調査(会場などでのアンケート?)だと5000円とか一万円とかもらえるようです(?)たぶん。よくわからない。

時間を持て余している専業主婦にはぴったりです。

月500円か~~~と思って今まで登録していなかったけど、年間6000円と思えば。。

実際どのくらい稼げるか、ある程度成果が出たら、ブログで記事にしますね~~

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

洗濯物用のハンガーをニトリの「ピンチが絡みにくいステンレスハンガー」にしたら、お洒落になった

家のもの

洗濯物を干す角ハンガーをステンレスのものにしたら、とってもお洒落になりました。

部屋干しもいい感じ。

それに丈夫で、プラスチックののものように、しなったり割れたりしません。

 

ニトリのピンチが絡みにくいステンレスハンガーです。

 

悪い点は、ピンチの部分が絡みやすい。(絡みにくいハンガーなのに。普通のステンレスハンガーよりはマシなのかな?)

無理やり扱うとステンレスが伸びて危険。

子供がいる家庭は要注意。プラスチックの方が安全かも。

f:id:ran23simple:20160825140650j:plain

 

普通のハンガーもステンレスです。これもニトリで、二年以上使っています。

濡れたものでも干せて、クローゼットにそのまま入れることもできますね!

(うちは畳んでますが、広いクローゼットの家だったらそのまま取り込んで、かけておきたい。)

光にあてるとちょっと変色してきたような。。でもまだまだ使えます!

f:id:ran23simple:20160825140654j:plain

 

写真は撮っていないけれど、無印良品の「アルミ洗濯用ハンガー肩紐タイプ」も使っています。

こちらはニトリよりも少しだけお値段が高くて(でも両方安い)、アルミなので力を加えると曲がってしまいますが、色合いや形的にとても気に入っています。

 

 ↓熟練の職人さんが作成した絡まりにくいハンガーだそうです。こっちも欲しい。

大木製作所さんのステンレスハンガー。

「職人さんが作った」ってのが好きです。


 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

自分の人生を変えてくれた本たち①大好きなひとに世界一!愛される魔法のプリンセスレッスン

引き寄せの法則 雑記

大好きなひとに世界一!愛される魔法のプリンセスレッスン


 

20代前半、仕事がつらかったとき(主に人間関係)に出会った本。

女子向けスピリチュアル本?

可愛くて、読みやすく、

(頑張ろう!ふんわりまろやかな女子になるぞ☆★)

みたいな気分にさせてくれました。笑

本当に私の心の支えになった本です。

今思えば、引き寄せの法則を女性向けにアレンジした内容だったのか、と思います。

イライラして仕方が無いとき、是非是非読んでもらいたい本です。

 

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

運がよい人は素直でポジティブな人

引き寄せの法則

運が良い人の特徴としてポジティブと言うのがありますが、素直で向上心のあるポジティブであるべきだなと。

 

例えば、カニが大好物だけれど納豆しか食べれない経済状況の場合

(意味不明な例だな。笑)

 

考え方1

納豆が美味しくて幸せ!

稼いでいつでもカニが食べれるようにしよう!

 

考え方2

納豆しか食べれないなんて最悪。。

稼いでいつでもカニが食べれるようにしよう!

 

考え方3

納豆が美味しくて幸せ!

私はこんなもの食べれないけれど、それだけで充分に幸せ !

 

考え方4

納豆しか食べれないなんて最悪。

ほんと貧乏最悪。

 

この4つの考え方の中で、将来成功できるのは1番の考え方だと思います。

 

 

私は貧乏だけどご飯が食べれるだけ幸せ

病気だけれど、生きているから幸せ

友達がいないけれど親がいるから幸せ

考え方次第で幸せになれますよ

 

といった考え方には私は違和感を感じます。

 

私は普通に健康でいたいし、好きなものを好きなだけ食べれる程度にはお金が必要だし、友達とも遊びたい。

 

病気に関してはどうにもならないかもしれないけれど、

〇〇だけれど幸せ

といっている人は、結局それを自分で引き寄せている気がします。

 

素直に自分が本当に欲しい物を願いましょう。

 

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ