
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

毎日プレゼントを受け取る~引き寄せの法則~ 7月

引き寄せの法則
    1. クオカード1000円分
    2. コーヒー
    3. スタイ
    4. 洋服
    5. 惣菜
    6. おにぎり
    7. 揚げ物
    8. エアコン
    9. グラス
    10. グラス
    11. グラス
    12. カラフェ 
    13. 魚介詰め合わせ
    14. チョコレートトリュフ
    15. タオル
    16. タオル
    17. マンゴー
    18. タオル
    19. トートバッグ
    20. タオル
    21. タオル
    22. タオル
    23. タオル
    24. 帽子
    25. 帽子
    26. ストール
    27. ストール
    28. バッグ
    29. ブローチ
    30. 写真
    31. 制汗剤
    32. 制汗剤
    33. 子供服
    34. 子供服
    35. パスタ
    36. オムライス
    37. ジェラート
    38. 500円
    39. お菓子
    40. お菓子
    41. お菓子
    42. お菓子
    43. カップラーメン
    44. ボールペン
    45. 惣菜
    46. グラス
    47. グラス
    48. おもちゃ
    49. バームクーヘン
    50. 絵本
    51. 野菜
    52. 海鮮
    53. 海鮮
    54. 海鮮
    55. 惣菜

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

良い感じのポジティブになる為に、「ポジティブ過ぎる人」について考えてみた

雑記

ついついイライラしたり、無性に心配になったりする事もあるけれど、

 

できるだけハッピーに過ごしたい!

 

自分を自分で褒めて、自分はツイてる!と信じて運気を上げたい!

 

と思っています。

 

でもその前に、「ポジティブ過ぎる」について考えてみました。

 

何事も過ぎるのは良くないですよね。バランスが大切。

 

調べたところによると、あまりにポジティブ過ぎる考え方は、

ポリアンナ症候群」

と言うようです。

 

色々なサイトで見かけた例としては、

 

車のガソリンがかなり少なくなっている→でもまだ走れる!大丈夫、まだ行ける!(^∇^)

 

みたいなやつらしいです。

 

いや、焦れよ。。。

ガソリンスタンドを探して、即効給油しろよ。

 

とツッコミたくなります。

 

この症候群は極端だとしても、

 

・悪い現実を直視できない、気が付かない

・反省しない

・人の気持ちを考えたり、細かい点に気付けない

・後先考えないで突っ走る(結局人に迷惑掛ける)

・ポジティブポジティブ言い過ぎ 

 

とかそんなことがあるようです。

 

無理してポジティブになろうとしたり、素でポジティブだけれど何も考えていないタイプが

「ポジティブ過ぎる人」

のようです。

 

なるほどー

 

で、自分が目指す良いポジティブシンキングな人とは、

 

ポジティブで基本は明るく、かつ人の気持ちを考えたり、気遣いができる人

 

だなと再確認。

 

仕事関係で出会った、成功している&人望がある人は、

 

ポジティブで笑顔が明るく、肝が座っていると同時に、

現実をきちんと見据えて対処、

人に対して肯定的(軽視・無視せず信頼したり、時には導く)、

細かいところまで気が回る人だな〜

と、

 

そんなことも思い出しました。

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

運が良くなる方法をメモってみた

雑記

運が良くなる方法をまとめてみました。

2回目です。

 

ran23simple.hatenablog.com

 

 私が過去に聞いた話と、私の考えが混ざっています。

 

すでにポジティブな人にとっては斬新な事は何一つない、よく言われていることだと思います。

 

私、普段はこうゆう大切な心得、すぐに忘れてしまうんですよね。覚書です。

 

・運を良くする、幸せになる決心する。

・自分は運が良いと信じ込む。

・幸せオーラを出す。

・幸せな人と付き合う。(類は友を呼ぶ。周りは自分の鏡)

・口癖・考え癖を「私は運が良い。幸せ。ありがとう。愛しています。私には自分の希望や幸せに見合う価値があります。人生楽勝。」ときには、「許します」にする。

・ポジティブシンキング。

・ちょっと運が悪い事が起きた時は、そこから学んだり反省したり、自分のことを見直した後、引きずらないで忘れる。まぁこの程度で済んで良かった!これも良い事への助長だと。

(客観的に自分のことを見つめたり、学習・反省をして向上する。)

・自分の周りは全て綺麗に整えておく。

・明るい色の装いをする。

・自分で自分を肯定し、褒めまくり(心の中で)、

正しい方向で幸せにする。(例えば、お菓子ばかり食べて堕落するのでは無く、1人でも素敵な料理を作り健康を作る。など)

・みらいについては幸せな自分、理想の自分を想像。失敗は想像しない。

・ただし、嫌な予感は無視しない。盲目的に突っ走らない。

・人と比べない。

・人の良いところを見る。付き合いたく無いと感じた時は、必要以上付き合わなくてok。

 

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

これをすれば絶対運気が良くなる!7つのこと!!

雑記

1.掃除(特に水回り)

2.不用品を捨てる

3.自分は運がいいと思い込む

4.小さなことにも感謝する

5.笑顔でいる

6.人の幸せを願う、喜ぶ(心の声には主語がないので注意!他人の幸せを喜ぶことは自分が幸せになること。他人の悪口を言う事は、自分の悪口を言うこと。)

7.常に悪口を言っていたりネガティブすぎる人とは距離を取る

 

私は1から3を実践してかな〜り運が良くなり、平凡ですが幸せです。

 

4と5はもっと意識しなくては〜

 

6も癖付けしなくては。ついつい…

 

7は自分の場合なかなか難しいけど、自分が変われば周りも自然に変わるでしょう。

 

以上!

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

2人目の出産準備をするなら、コレが必要!

ベビー用品 妊娠・出産の話

もし第二子の出産準備をするなら何が必要か?考えてみました。

第一子がまだ幼児の場合、かなり少なくなるかな?と。

 

上の子が大きくなっていて、全て捨てている場合は第一子と同じですね。

 

ran23simple.hatenablog.com

 

無印良品収納ケース x2 ¥3,100

無印良品密閉ボックスM ¥1,200

ベビーベッド  ¥1,5999


 

布団セット ¥9,990


 

ガーゼタオル x10 ¥734


 

ドレスオール x2 ¥2,552

長袖ドレスオールマリン 日本製 サックス
価格:1296円(税込、送料別)


 

肌着 x10 ¥2,999


 

ソックス x1 ¥259


 

ベビーバス ¥1,380

くうきdeふんわりベビーバス アニマル
価格:1380円(税込、送料別)


 

哺乳瓶 ¥719


 

紙おむつ 新生児用 ¥1,316


 


第二子はベビーベッドで、布団は第一子のベビー布団を使用。第一子はシングル布団にするという計画です。

ベビー布団2つもいらん。

夏ならば洋服は1着でもokかもしれません。家では肌着で過ごせばいいし、たぶん外出する頃にはプレゼントで貰うでしょう。特に女の子の場合は。


読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ